今日は勉強会(飲み会)がありました

昨日からワタクシの職場に新しくエンジェルズが参りましたので、今日は有志による歓迎会(勉強会)を開きました。
社会人になってからは、いつもいつも飲み会で4000円だか5000円も払っているような気がしているのですが、学生時代は2000〜3000円ですんでたと思うわけであります。
その理由を考えると、全国展開しているチェーン店の居酒屋に行ってないからであります!と思い立ち、思い切って歓迎会なのにギョミン(魚民)に行ってまいりました。
たまたまタイミングよく個室が空いたらしく、6人しかいなかったのに15人くらい入れる部屋にゴアンナーイ。
よく考えると、夕飯は食っていたのでありますが、一品一品が安いのでじゃんじゃん頼んじゃいました。
日本酒のメニューが、「吟醸」だとか「大吟醸」だとかで、どこの銘柄かわからないことぐらいは目をつぶりましょう。
さてその結末は・・・6人中2人がゲストエンジェルズだったのでお支払いはなしにしたのに、一人4000円でお釣りがきました。ギョミン恐るべし!
でも、自分が支払ってる額は変わってないのね・・・