こんな俺ってステキ?

というわけで表題の通り今日は月曜日なのに飲みに行ってしまいました。
というのも今日は珍しく運動しようということで、会社の人たちと仲良くぶぁすくぇっとぶぉ〜る(Basketball)でございました。
ワタクシは朝の忙しさの中で屋内履きを失念してしまったため、お家に靴を取りに帰って、1時間ほど遅れての参加となりました。
僕は最近運動とは程遠い生活をしていたため俊敏な動きができたのはごくわずかな時間でありました。
心臓も悪いことだしそんなもんでいいかぁ。と休んでいるところ、「この後飲みに行くけど行く?」と突如あまりよく知らない人に聞かれ、断れる雰囲気もなく行ってしまいました。
こういうときの上手な断り方を教えてくれよぉ、ドラえもぉぉぉーん。